Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

のんびりと😊

thread
お気に入りのおもちゃを持ってブ... お気に入りのおもちゃを持ってブーブー🚗 いないいないばあ🎵と🐰ちゃん。 いないいないばあ🎵と🐰ちゃん。 たんぽぽの綿毛をフリフリさせる... たんぽぽの綿毛をフリフリさせると
頭に綿毛が沢山😳
ポールに帽子がかかってるのを見... ポールに帽子がかかってるのを見つけると、
必死に取ろうとしていた🦋ちゃん。
先生と一緒に滑っていた🐼くん。... 先生と一緒に滑っていた🐼くん。
ジャングルジムの中にいるみたいですね😊
ダンゴムシを見つけ、 捕まえよ... ダンゴムシを見つけ、
捕まえようとしている🐻くん。
今日はお庭にて、のんびりと過ごしました!
車のおもちゃを走らせたり、
ボールを投げたり、
お庭をハイハイや歩いて探索していた子どもたち☺︎

また、ダンゴムシやお花を見つけ、
触ってみたり、じーっと見つめている子もいました!

少しずつ様々なことに興味を持ち始めましたね😊
これからも生活の中でも様々なことに興味が
持てるようにしていきたいと思います!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日のひとこま

thread
もも組さんたちの 朝のお茶タイ... もも組さんたちの
朝のお茶タイム🍵
みんな上手に持って飲めますよ〜!
今日は避難訓練がありました。 ... 今日は避難訓練がありました。
「地震です!」保育者の声に
びっくりするお友だちもいましたが、
移動の時は落ち着いて
避難することができました。

防災頭巾も上手に被れていました☺︎
帰り道にアジサイを発見! みん... 帰り道にアジサイを発見!
みんなからは少し見づらく
「抱っこ、抱っこ〜!」と
1人ずつ抱っこでじっくり見ました☺️
綺麗だねえ〜 綺麗だねえ〜 色とりどりのアジサイたち。 私... 色とりどりのアジサイたち。
私たちが感動し、『見てみて〜!』と
みんなに伝えると
「わあ〜🌟」と子どもたちからも
嬉しそうな声が聞こえました。

素敵に思う気持ちは一緒だったね☺️
みんなが夢中になって見ていたアジサイ。

アジサイにちなんで、
私の知っている豆知識をひとつ!

もうじき見どころを迎えるアジサイ。
実は土の性質によって、色が変わるそうです。

酸性だと青系や紫系に
アルカリ性だと赤系に

日本は雨が多く弱酸性の土壌が多いため、青系や紫系のアジサイになりやすいんだそうです。

色にも注目しながら
お散歩してみると梅雨のお散歩が
さらに楽しくなりそうですね☺️
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 カミカミ期(軟飯) カミカミ期(軟飯) カミカミ期(全粥) カミカミ期(全粥)
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise