Search Bloguru posts

星の道

https://en.bloguru.com/hoshi
  • Hashtag "#言い訳" returned 6 results.

freespace

自分の言い訳を受け入れる境界線

thread
自分の言い訳を受け入れる境界線
早朝ウォーキングで私が1番辛いのは起きるときです。

目覚ましが鳴ったらウォーキングをしない言い訳を数分間考えます。

自分自身が納得できる言い訳であることがルールです。なぜかといいますと、あとからやらなかったことに後悔するから。

結局納得できる言い訳が見つからないので起きてます。
#境界線 #後悔 #納得 #言い訳

People Who Wowed This Post

言い訳をする理由

thread
言い訳をする理由
本屋で前に勉強したいなと思っていた分野のセクションを通り、本を見ながら「勉強したいな〜」と思ったと同時に「今は無理だろうな、もう少ししたら忙しくなるし…」とやらない言い訳をしている自分が💦

「やる!」と覚悟を決めていないときは、言い訳をするものですね。
#無理 #覚悟 #言い訳

People Who Wowed This Post

自分で制限を作る

thread
自分で制限を作る
取り組む前から頑張れる自信がなくて言い訳をしてくる場面に遭遇しますが、もったいないなと思います。

それが自分の将来に関わることでも、やるべきことに取り組む前にできないかもしれない言い訳を聞くこともあります。

事前の言い訳は自分に制限を作ってしまうので、控えることをおすすめします。
#制限 #言い訳

People Who Wowed This Post

伸びる人の特徴

thread
伸びる人の特徴
TOEICを教えてだいぶ経ちますが、スコアが確実に伸びる人には特徴があります。

それは「自分の目標に対する心構えが違う」です。

TOEICスコアが伸びる受講生たちから勉強できなかった言い訳を聞きません。受講生の環境はさまざまですが、最大限の努力をしてきてくれます。

目標を持ったら心構えも大切です。
#TOEIC #心構え #最大限の努力 #目標 #自分の目標 #言い訳

People Who Wowed This Post

自分と戦うときのヒント

thread
自分と戦うときのヒント
語学勉強をしていますと、テクノロジーにより勉強できない言い訳が難しくなったと感じます。勉強する材料をスマホにだいだい揃えることができて持ち歩けるからです。

そうなると、最後は勉強するかしないかの自分との戦い。

どう戦うか。

勉強したらどんなメリット、どんな気持ちを得られるかを考えてみましょう。
#勉強 #言い訳 #語学勉強

People Who Wowed This Post

その才能、いつ活かす?

thread
その才能、いつ活かす?
人というのは、言い訳をするときクリエイティブになるそうです。

「クリエイティブになる」といわれると嬉しい気がしますが、よりによってそれが「言い訳をするとき」となると泣けてきます。

みなさんは誰もが認めるクリエイティブな才能があったら、いつ活かしますか?
#クリエイティブ #言い訳

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise