Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

Blog Thread

現政権の不思議

thread
現政権の不思議

自動販売機の電力消費が無駄だと新都知事から問題提起がなされた。
その目的は「缶」を冷やすなと言うことである。
その提言を政治の「菅」に置き換えてみる。

与党の一部勢力と野党・それに評論家と言う一部の人々、缶ならぬ「菅」はだめだから自動販売機から菅を出せと言う。
特に菅下ろしの政治家諸君に提言する。
菅を下ろすからには、菅に代わる具体な候補を示せ。
具体的な候補も示さずして文句ばかり言うな。
日本の為には菅下ろしが必須と考えるなら離党せよ。
離党の勇気も解散の勇気も無いくせにがたがた言うなと言いたい。
真の勇気があるなら、離党して不信任案出せ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-11 06:50

まさにその通りで、
菅辞めろというだけでその後どうするのか全く言わない・・・。

いかにこの国の政治家と評論家と官僚が無責任かよく分かりますね。
日本を没落させたのはこの三つですよ・・・!!

没落させた連中が次を示せるわけがない。
次が出ればまたやめろコールのオンパレードになるだけですよ・・・。

日本はやはりアメリカがないとやっていけない国ですね・・・。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-05-12 00:25

自分の意志に基づいた行動がこの人達には取れないのでしょうか?

日本の国民性は、元来農耕民族ですから、勝者(アメリカ)には弱いんです。
その証拠に敗戦で、レジスタンス運動すら起こっていないのだすから。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-11 07:12

缶が駄目なら、ペット?それとも瓶?
代替え品が見つからなければ、先行き不透明ですね。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-05-12 00:31

代替え品を見つけるのも、国民目線で思考するのだはなく、政局がらみで思考しているから、代替えが見つからないんでしょうね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-11 17:48

今の日本の政治屋は何を遣っているんでしょうね
肝心なことしないで人の足元すくう事ばかり
見ているこちらが恥ずかしいです

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-05-12 23:57

菅が好きでもありませんが、岩魚太郎一家が震災に遭遇したら、一家総出で我が屋再建の為に頑張って協力することが、一般家庭の常識でもあり、家族愛だと思うのですが?
政治家は何故それが出来ないんでしょうね?
政治屋ですから出来ないんでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise