Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

Blog Thread

北朝鮮のロケット

1 tweet
thread
北朝鮮のロケット
一昨日の北朝鮮ミサイル(人工衛星?)と称すロケットの管制室なるものがTVで報道された一部がこの写真です。
椅子もデスクも木製、PC12台、専門家によるとと、現在のPC能力ではロケットは飛ばすことは出来ても、衛星の制御は難しいそうです。

このようなロケット騒動に仰々しく対処する政府・・・消費税の問題の目を国民からそらす意図での大騒ぎ?

もし日本国がロケットで被害をうけたら、北朝鮮にどのような対処をするの?
そのような対処方法は全然見えてこない。

国家の危機管理とは、そう言うことまでの具体策を含めたものではないですか?
素人にでも分かることです。

万が一ロケットの破片が日本に落下したら、大急ぎで会議を開き、官房長官の談話発表まで3日ぐらいかかるんではないかと思います。

こんなだらしのない日本にしたのは馬鹿な政治家?それとも国民?


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-04-12 00:42

これで各国の目をごまかせると思ってるところが幼稚なんですね。
だから怖いとも言えるんですよね。

次第にナチスドイツの様相を呈てきましたね。
ますます危険な国になっていくでしょうね。
誰も止められない…。

People Who Wowed This Post

池内昭雄(岩魚太郎)
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2012-04-13 02:03

次期総選挙で止めなければならないとおもいますが?
止められませんかね?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-04-12 03:46

行き着く所は馬鹿を選んだ国民でしょうね
変わらないといけませんね!

People Who Wowed This Post

池内昭雄(岩魚太郎)
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2012-04-13 02:06

一票を投じる質の問題ですかね?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise