Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

夏本番直前に唐突ですが?

thread
夏本番直前に唐突ですが?
我が居住区は、埼玉県上尾市上尾村。市の行政区の中に「村」と言う名称はカッコが悪いそうで、町名変更されるそうです。当事者でないと門外漢ですが、私は「上尾村」をこよなく愛し続けたいと思っています。
JR高崎線上尾駅から徒歩10分でそこから3分、我が居住区の側に梨園・葡萄園・地元で採れた野菜等の農家の直売所があります。
「上尾村」いいじゃないですか。我が村も住宅が密集してきました。新しく移住してきた人口が古い我々居住者の人口を上回ってきました。「上尾村」の地名は、その人たちにてかっこ悪いそうです。
写真はそんな上尾村の我が居住区から徒歩2分の葡萄園の一枚です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise