Search Bloguru posts

岩魚太郎の何でも歳時記

https://en.bloguru.com/iwanatarou

freespace

私の一枚 5月7日(火) 国民ことより党のこと⁈ やはり「党」のことが心配なんでしょうねぇ~ 

thread
私の一枚 5月7日(火) 国民...
論点が違うでしょう!
【やらなければ国民に申し訳ないでしょう】
 
--------------------------- 
 
岩魚太郞(本郷太郞)の作品集
 
 
 
 
#アウトドア #コラム #ブログル #写真 #本 #渓流 #街角ピアノ #詩

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2024-05-07 14:30

本音が出ただけですね

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2024-05-07 14:32

議員の多くは、次の選挙の事しか考えていません、周りに複数いますが、どれでも同じと言えます。
井戸塀は昔の話です・・・・・

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2024-05-07 19:06

コメント有り難うございました。
理由は??ですが=無関心層=大半の理由は「一票を入れる党がない」と言います。
今の自民党の若手の議員も「自民党内革命」革命を企てる意識も全くなこく「落選したらただの人」の意識。

まして現代の学生も「裏金」でデモもやらない! 学生も・野党も・立憲支持の労組も・国民の50%も・無関心です。

「寄らば大樹の陰」国の借金1200兆円 円安350円 ハイパーインフレ
刀で切りつけられた「痛い」銃で撃たれたら「死ぬ」・・・悲しいかな50%の国民はその実感がありません。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2024-05-07 19:39

10年ほど前まで、我が社には10年以上勤務してくれたドイツ人がいました。
彼は祖父から、友人知人が戦争で眼の前で殺された、戦争はダメだと始終聞かさたそうです。
これが人間形成にお大きく影響しているのでしょうね。
選挙ですが、私は最適者がいないなら「白票」を入れろと、事あるごとに話しています。
学校でもは白票の事を教えるべきです。
白票比率が多ければ、当選しても、信任を得たことにはならず、多少の自重が期待出来ると考えます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise