Search Bloguru posts

カリフォルニアのじいさんのブログ

https://en.bloguru.com/jiisan

freespace

清水節子 バイオリンコンサート http://youtu.be/5ooDP10HIZ4

やっぱり桜がいいなあ

thread
やっぱり桜がいいなあ
日本の旅行から帰ってきて約3週間が経とうとしている。若いときは、1日に幾つも

のことをこなして来たが、最近は、1日に一つの事が出来れば良いほうで、思った

半分も出来ない事が多い。年を取ると婆さんも爺さんも病院かよいが多く、それだけ

でつかれてしまう。久しぶりに近くの公園に行く、歩いても2、3分ほど、やっと南

カリホルニアらしい気候になってきた。サンフランの婆さんのブログによると、大変な

雨らしいが、ここ ラグナニゲ-ルは、少し、雨がぱらついたぐらい。でも今年は、ど

うも例年の気候と違う。日本にいる間、婆さんによると寒かったらしい。

http://www.ci.laguna-niguel.ca.us/ 

爺さんの住んでいる町のシンボルの木がジャカランダ今、満開である。青空に

ブルーの色のジャカランダの花は、あまりさえない、やっぱり桜がいいなあ。

大阪の家から歩いて行ける距離に桜の名所がある。

造幣局の通り抜け http://www.mint.go.jp/sakura/index.html

淀川の河川敷のビデオ 爺さんがいつもみるブログサイト

http://svs.ne.jp/  千里ビデオ

近年に日本の経済がよくないため、コインの製造はしていないとのこと。

小学校の遠足で、工場見学をしたことがある。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise