Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

悪意はないけど心なく聞こえる言葉たち

thread
悪意はないけど心なく聞こえる言...
我が家は息子が2人。

妻と4人家族。

いろいろあるけど、わりと毎日が幸せ。

そんな中

どちらかというとめちゃくちゃ鈍感な方なんだけど、これだけは心に残る言葉があるんだよねー。

「男の子ばかりだから、女の子もいないとだめだよ」

この言葉だけは、本当にこれだけは、返す言葉が見つからない。

というより、どうやって答えても、しっくりこない。

「そうですよねー」

「そんなことないですよー」

「そうだったらいいですねー」

「どうしたらいいんでしょうね」

「頑張ります」(👈意味不明)笑

男ばかりでにぎやかでいいと思ってるけど、妻にしてみたら女の子がいたら一緒にお洒落を楽しんだりできるかもしれないよなー、とか思ったりしたこともあったりなかったり。

そこには肯定も否定もないんだけどねー。

仕事の帰り道、なんとなく息子ふたりに会わせてくれてありがとうと妻に感謝した1日



私のプロフィールです😊
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コーチ探せる #子育て #広告のないブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise