Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

【探究心、とは】vol.537

thread
【探究心、とは】vol.537
どんな前提があって、さらにそこにどんな仕組みがあってどんな公式を使ってどんな法則を巧みに操って、そしてどんな信念を持って理想に近づこうとしているのか。
 
解像度高くかつ掘り下げて推測するクセが、立ちはだかる壁に対してより多くの解決策を浮かび上がらせてくれているような気がする。
 
それが私なりの『探究心』。
 
たぶんソレがプロセスを面白く感じさせてくれるそのものだと思うし、実際に苦しみの中に発見や喜びを作ってくれているような気がしてる。

People Who Wowed This Post

【自分に優しく人にも優しく】vol.536

thread
【自分に優しく人にも優しく】v...
すぐにカッとなる。
 
話しているうちに涙が溢れる。
 
言いたいことが止まらない。
 
何かしらの感情が溢れだしてますね。
 
まずは自分に優しくしてあげましょう。

People Who Wowed This Post

【遠慮なく】vol.535

thread
【遠慮なく】vol.535
できていないことばかり気にしていると

できていることができなくなる。
 
自分のいやなところばかり
気にしていると

いやなところばかり浮かんでくる。
 
ひとまず

自分ができること
自分のいいところ
 
遠慮しないでやってみよう。
 
きっと誰かが喜んでくれて
 
自分が嬉しくなる。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise