Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

面談と1on1ミーティングの精神的な違い

thread
面談と1on1ミーティングの精...
今月から法人全体の面談が始まりました。

年一回しかない面談。

各部署長が各スタッフと面談して、その後、各部署長が施設長と面談するやつ。

みんな構えるよね(笑)

(ちなみ自分の部署は不定期ながら年数回の1on1ミーティングを行っている最中です。)

今日感じた両者の違いが『結果にコミットさせようとする意識があるかないか』によって、私自身に感情の昂りがあるということです。

たぶんこの『面談』には、自分自身の評価をわずかでも考えずにいられない部分があるのだと思います。

要は『どれくらいやる気があるの?』ってことが気になっているんでしょうね。

おー、「危うくそれじゃだめだ」って言いそうになりました(笑)

その先にまだ語っていない部分があるかもしれない。

両者に共通する部分を忘れてはいけないなーと思った、自戒のブログでした。



私のプロフィールです😊
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら

素敵なコーチとの出会いを見つけてください✨
コーチ探せる
クリック
#1on1ミーティング #BLOGURU #コーチ探せる #広告のないブログ #面談

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise