Search Bloguru posts

翔平のにじいろ冒険ブログ

https://en.bloguru.com/kawaguchi-taiyou

freespace

ブログ、ホームページのリンク先 翔平のにじいろ冒険ブログ ameblo版→ ameba(アメーバ)のブログ版、時々僕の日記や鉄道の記事などを書くブログです FC2版→ 僕のアルバムに保存している画像を記事に載せている、のんびり系のブログです Rainbow World(xrea)→自作のホームページです、少しずつ更新予定?

ガキの使い 冷蔵庫の食材でうまいもん 遠藤の料理編

thread
12月10日に放送した「ガキの使いやあらへんで!」
字幕やテロップを載せてお伝えします

<続いての…>
チャレンジャー 遠藤章造

メイン食材 海鮮 えび・たこ・あさり・たらこ・いか・ほたて

<これらの食材で…>
遠藤が作る料理は?

(遠藤)オム…。
オムライスの 中身 パ パエリア海鮮風
…を 皆さんには
堪能してもらいたいと思います。

(松本)ちょっと待って 分かれへん
分かれへん 分かれへんけど。
(浜田)えっ ということは 別に あれ
できてるジャーの飯は 使わへんってことでしょ?

(田中)パエリアは そうですよね。
(松本)ホントのパエリアなら生米ですね。
でも 「風」なんで 分かんないですね それは。
(浜田)なるほどな。

パエリア
お米・魚介類・野菜・肉などを炊き込んだスペイン料理

遠藤 パエリア風オムライス 調理中

(松本)分かってんのか? パエリア
あっ もういきなり ご飯 行った。

(方正)オムライスの… もう
ほら こっから分かってないやん。

ー調理工程ー フライパンに炊き上がったお米を入れ、炒める

(遠藤)入れます。
(松本)一番 火通るやつや。

ー調理工程ー カットしたえび・たこ・ほたて・たらこを炒める

(遠藤)取りあえず 海鮮なんで
海鮮から入れます。
で あさりも…。
あさりも いいですか?

(田中)あさりを… ウソやん!
(方正)何してんねん!

ー調理工程ー あさりの殻を、素手で剥く

(浜田)アハハ〜!
違う 違う 違う 違う。
(松本)スパルタやな
(方正)割ってもうたがな。
(田中)ウソやろ。
(松本)暴君。
(田中)いやいや いやいや。

ー調理工程ー 殻を剥き、身を取り出す

(浜田)あっ 中身だけを取ったんや。
(田中)いや〜 すごいことしてる。

(方正)あさりも そのまま入れんの?
(田中)あさりも そのままで
たぶん パッカンじゃないですか?
(松本)うわうわうわ。

(方正)サルや サル!
(遠藤)割れへん 割れないっすね。
うわ〜 これ どうしよう。
(方正)ウソやん こいつ。
(遠藤)あさり 割れへんな。
(浜田)しかも…。
パエリアやったら 殻のまま置いてるもんな

(遠藤)うわ〜 でも あさりは
ちょっと 食べてほしいしな。
(松本)いや ええよ。
(浜田)もうええ ええ ええ。
(方正)食べたくないわ。
(遠藤)これ すいません 借りますね。

ー調理工程ー あさりの殻を砕き、身を取り出す

(方正)うわ〜 もう こぼれてる!
(遠藤)うわ〜 これ どうしよう。
(方正)むちゃくちゃや。
これ 俺より むちゃくちゃでしょ。

(遠藤)むいてないと
食べれないでしょ これ。

(浜田)熱入れたら開くっていうの 分からへんのかな
(松本)分かれへんみたいやな。

(遠藤)すんません もう。
(田中)入れるか。

ー調理工程ー あさりの身をフライパンに入れ、炒める

(松本)何 あれ。

<果たして…>
パエリア風オムライス その出来映えは?

(遠藤)私が作ったのは こちらです はい。
簡単に言うと オムパエリア
みたいなことなんですけど はい。

遠藤作 オムパエリア

(松本)これ 何も かけないんですね
(遠藤)いや 一応 お好みで…。
しょう油 ソース ケチャップ
(松本)えっ? ハハハハ!

(方正)それ アカンよ。
(浜田)それ もう オムライスやろ。
(松本)逃げたな~

(遠藤)いやいや 素で行きますか?
(方正)食べたくない においがアカンわ。
(遠藤)ホンマですか。
まぁ パエリア風なんで ちょっと あれなんですけども。

(松本)全く 味が。
(遠藤)味なんで 最終的には。
(浜田)うん 確かにね…。
米には 何の味も付いてない
(田中)味がない。
(松本)味がない。
(遠藤)でも そんなに… 皆さん
手 動かしながら しゃべってらっしゃるんで
そんなに 味は悪くないんちゃうかなって
どっか思ったり。

(浜田)さっきの方正のに比べると
全然 食べれますよ
(遠藤)点数のほうを。
(松本)山崎と田中の間 取って 1ですよね 1ですね。
だから 0 2 1ということで。

遠藤 オムパエリア ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1点

(遠藤)うわ低いな〜。
(松本)今 ホントに うまくいってるかな。
しょうゆが もう 足りんわ。
(方正)いや もういいですって。
(遠藤)入れ過ぎちゃいます?
(方正)体に悪いよ これ!

NEXT 松本 創作オリジナル丼!

さて、松本編に続きます

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise