Search Bloguru posts

バイモの花芽?

thread
バイモの花芽?
 
今年のバイモ葉芽は沢山出てきましたが花芽が見あたらない。
バイモはユリ科・バイモ属の植物です。葉は細長く、先端は巻きひげ状になる。花はうす緑色で釣鐘に似ている。
中国原産で日本には薬用植物として入り鱗茎をせきどめや止血、解熱などの薬用に利用されていたようです。

最近花芽らしき太いのが出てきましたが葉だけで今の所では花芽なのかよく解らないが早く蕾を見たいものです。

蕾が見えて来ましたら紹介します。
こんな待ちどしい年も珍しいですね〜〜。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-21 06:20

見た目から強そうですね…。


どのように変化していくんだろう…。
ちょっと楽しみ…(^0_0^)

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-02-22 02:51

もう少し伸びてくると蕾が見えるのですがなかなか見せてくれません。


蕾出て来るのを待っています。
蕾見えて来たらまた紹介します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise