Search Bloguru posts

珍しい白いタンポポの花

thread
珍しい白いタンポポの花
 
木曽三川公園駐車場に止めた所に偶然にも白いタンポポが咲いていました。
広い木曽三川公園の広い敷地内を気をつけて探しましたが全然見つかりませんでした。
タンポポ「蒲公英」はキク科・タンポポ属の多年草植物です。
開花時期は、3月中旬頃〜 5月下旬まで。
黄色いタンポポはどこででも見かけるポピュラーな花ですが白花はなかなか見られないと思います。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-10 02:06

貴重な写真ですね。

いつもお花に関心を持たれている勲章ですね。
豪華な蘭もいいですが、何気ない花に、心が癒されます。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-04-11 04:28

ファルコンさん、以前から出会いを祈っていましたからきっと神様があわせてくれたと私は思っています。


とにかく感激しました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-10 07:32

これは珍しいタンポポを発見ですね。


いわゆるアルビノーという突然変異をしたタンポポですよね。
まだ見たことがありません・・・。

貴重な写真になりましたよね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-04-11 04:35

Toshiaki Nomura さん白いタンポポにあえて大感激です。


駐車場に車止めて降りた瞬間目疑いました。

500台近い駐車場で私がとめたその場所しかなかったので奇跡に近いですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise