Search Bloguru posts

クレマチスの花

thread
クレマチスの花
 
この花はクレマチスの一重、八重の大輪花です。
専用柵に巻き付いて咲いていたクレマチスの花です。今の時期、あちらこちらで紫色した可愛い花を見かけます。家のフェンスや庭の垣根を華麗に彩る、つる性植物の花「クレマチス」。その華やかな咲き姿の中にも、日本人好みの渋さと素朴さをかね合わせ持ち、古くから愛好家の多い花です。
この写真の花は特に大輪花で15cmくらいはありましたかね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-03 03:28

この大きさですと、「すごい」の一言でしょうね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-05-03 13:22

私も配達途中でよく見ますがこれだけ大きなクレマチスは初めてです。


業界は新しい物作らないと買ってもらえないから必死で商品開発しているのでしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-03 06:40

大型の花ですねぇ!!


紫色がきれいですが、
その巨大さに圧倒されそうです・・・。

存在感のある花ということですね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-05-04 03:54

ガーデニング好きな人はよそで見かけない商物を植えたがります。


そういう人のニーズに答えて各社品種改良激戦です。大変のようです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise