Search Bloguru posts

ホタル泥棒

thread
ホタル泥棒
 
今日夕方当地でホタルを守って時期が来れば皆さんに無料で見せている場所があります。孫5人、大人6名の11名で見てきました。ホタルを守って見える方の話をきいて驚きましたので紹介します。
ホタル泥棒が盗んで1匹¥1000円で売れるそうです。
お金になれば何でもする人間、けっこういるのに怒りを感じ情けないことですね。
ホタルは草にタマゴを産むそうですが、その草まるごと切り取られて役員の方嘆いていました。皆さんどう思いますかご意見お聞かせ下さい。暗くて写真写せませんのでイラスト画像利用しました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-21 08:43

自然を大事にしない人間ですね。


無差別殺人が頻繁に起こるようになった今、
蛍を大事に思う人はいないですね・・・。
蛍泥棒もこれからひどくなっていく気がします( 一一)/

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-06-22 00:46

ホタルかわいそう・・・。


Toshiaki Nomura さん温暖化現象ではありませんが一部の若い人間の脳神経、ゲームで完全に破壊され異変が現におきてきています。

怖い時代に突入していますが家族の安全を守る為に父親の責任として考えておかないといけないですね。

携帯電話が普及して悪くなって来たような気がします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise