Search Bloguru posts

かわいそうな鉄砲百合

thread
かわいそうな鉄砲百合
 
この花は実生で咲いた鉄砲百合の花です。
今、あちこちでよく見かけます。
テッポウユリは、ユリ科ユリ属の多年生草本球根植物でラッパに似た形の筒状の花を横向きに咲かせます。
この写真は駐車場の土も無いような場所で一生懸命に咲いている姿を見て感激しました。
人間とは比較になりませんが、この姿見て皆さん何を感じますか。
人間に生まれてよかったと思うでしょうね。
病気が出ている鉄砲百合、だれも助けてくれません。それでも近所の人の話ではこの場所に毎年咲くんですよ。植物はえらいものです。
最近人間、赤ちゃんは産むけど育児拒否症の方が増えているそうです。
それは最近ですよね。考え無くても何が悪いかすぐに解りますね。
植物見習って頂きたいですね。
わざとかわいそうな鉄砲百合の紹介をしました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise