Search Bloguru posts

カボチャの花と実

thread
カボチャの花と実
 
この花はカボチャの花です。カボチャは、ウリ科でカボチャ属の植物で原産は南北アメリカ大陸です。皆さんご存知のように果実を食用としています。
通りかかった時に畑で栽培しているカボチャの花と実を見付けましたので紹介します。
皆さんカボチャの花はよく見られますか。
都会の方は見る機会が有りませんから紹介する気になりました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-06 00:16

かぼちゃの花は子供の頃学校の行き帰りに見てました・・・。


大人になったら見る機会もなくなりましたね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-10-06 11:42

都会に住むと見たくても見れませんね。

見てない人もいるかと思い投稿した次第です。

いつも訪問感謝しています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-06 03:09

今月はハロウイーンの月ですね。


カボチャの飾り物が、これから街中で多く目にする機会はありますが、都会っ子は花を知らないでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-10-07 01:50

私の住んでいる所は田・畑が沢山ありますから野菜類の花も探せば見ることが出来ます。


その点、都会にお住みの子供さんや大人の方でも見たこと無い方もいるかも知れませんね。

野菜の花殆ど黄色ですが不思議ですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-07 02:14

おはようございます。


花粉を媒体する蝶々や蜂さんの複眼は黄色に強く反応するようです。
短期間で受粉したい植物は、黄色が多いみたいですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise