Search Bloguru posts

不明の花【サルビア・コッキネア】でした

thread
不明の花【サルビア・コッキネア...
 
今日先祖の墓まいりに行く途中で見付けました花の名前が解りませんので名前ご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。


●花の名前はファルコンさんに教えていただきました。


ファルコンさんのブログ


★花の説明文
この可愛い花はシソ科・サルビア属の多年草でサルビア・コッキネアといいます。一年草で草丈は60cmくらいで開花期は7〜11月と大変長く楽しめます。
温暖な地方では宿根するようですが、通常は一年草として種で増えます。花期が長く数あるサルビアの中では代表的な品種ですが、次々と花を咲かせ楽しませてくれる貴重な植物です。
日当たりのよい場所を好みます。とても丈夫な植物です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-01 05:35

突き出したおしべが特徴ある花ですね。


「サルビア・コッキネア」、または「テキサスセージ」と呼ばれているシソ科の花だと思います。
色もピンクや白と多彩の花です。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-11-02 01:16

ファルコンさんいつもお世話になります。以前色違いで投稿しましたが名前思い出せずまた不明の花で投稿しました。


いつも名前教えて頂いて感謝しています。あとで追記しておきますのでご覧下さい。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-01 08:12

これ小鳥のような花じゃないですか・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-11-02 01:20

小鳥のようのも見えますかね。

以前色違いで投稿したのですが名前思い出せませんでした。

不明の花早く整理しないといけないですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise