Search Bloguru posts

カンランの花たち

thread
カンランの花たち
 
この花は我が庭に植えて楽しんでいるカンランの花たちです。まだ蕾もあり、咲いている花もありですが毎年少しですが咲いてくれますので楽しみにしています。いい臭いがして、落ち着いた色あいで花弁にたて縞が入るのが更紗カンランといいます。蕾から約1ヶ月くらいは楽しませてくれそうです。
地味な花ですが全然飽きません。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-02 07:04

鳥のくちばしのような鋭さがありますね。


近所にはなさそうです・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2008-11-03 01:16

カンランはマニアくらいしか栽培しないせしょうね。


私も一時カンランにこった時期がありまして、ラン鉢で栽培していましたが置き場所が無くなってきましたので地植えにしました。

カンランの栽培は難しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise