Search Bloguru posts

田舎会席料理

thread
田舎会席料理
 
2007年にテレビで放映された番組を妻が見ていてどうしても行きたいというので全然知らない場所ですので迷って迷って明智の駅で聞こうと電車待っていた方が偶然にも行こうとしている親戚の方でしたので同乗して案内して頂いた事をブログでも紹介しましたが皆さん覚えていませんですね。
今回も小原四季桜祭りを見て田舎会席料理を食べる計画でしたが、やはり迷ってしまい近くにアジサイの生産者宅の主人が車で出かける所でしたので場所の道順を教えて頂きました。主人はすんなり行けないと思うから近くでもう一度聞いて下さいと言われました。
道順1回聞いただけでは私の場合は頭に入りません。(皆さんどう思いますか)。
明智駅で去年は親戚の方が案内してくれたから今回も明智駅に行って通りがかりの人に聞いていましたらアジサイのご主人が私が迷っていると感じて駅まで来てくれて案内して頂きました。
奇跡は2度おこりました。
こんなことはそうあるものでは有りませんね。
明智の親切な方に2回もあまえてしまいました。妻は今度は春に来たいと行っていましたので今からいやな予感がしています。
3回目はどうなることやら???。

玄関にはダイモンジソウが飾られていました。
料理の写真撮りませんでしたが、山菜・松茸も食べて嬉しい日帰り旅行になりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-07 07:00

以前の記事覚えてますよ。


またしても明智駅ですねぇ。
二度あることは三度ある・・・。
また春にはなにか起こるかも・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
kito
Commented by kito
Posted at 2008-11-08 01:40

Toshiaki Nomura さんよく覚えていてくれましたね。有り難うございます。


田舎の方達は本当に親切で嬉しかったです。心温まる思いがしました。

下手な長文最後まで読んで頂いて有り難うございました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise