Search Bloguru posts

ブルーベリー摘み取ってきました

thread
ブルーベリー摘み取ってきました
今日はあいにくの雨降りで予約制のブルーベリー摘み取り園”たくみ”に妻と2人で行ってきました。
★果実:ブルーベリー
★科名:ツツジ科
★属名:スノキ属
★開花期:5〜6月
★原産地:アメリカ東南部
★花言葉:好意・信頼 思いやり・親切
ブルーベリーはツツジ科のスノキ属の植物で、背丈は低く日本を含めヨーロッパ・アメリカなどに広く分布します。原生地は荒地や川辺が多く酸性の土壌を好みます。
写真は雨に降られながら傘さして写してきましたので紹介します。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-28 01:50

まだ少し早かったみたいですね

でも熟している物は美味しそうですね

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-07-28 13:02

dote さん皆さんがちぎった後ですので完熟したブルーベリー2kg摘んで子供達にも分けてあげました。

酸味があって美味しかったですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise