Search Bloguru posts

センニンソウの可愛い花

thread
センニンソウの可愛い花
今日ヘンスにからまって咲いている白い花をみつけましたので紹介します。
★花名:センニンソウ
★科名:キンポウゲ科
★属名:センニンソウ属
★開花期:9〜11月と2〜3月、また、4〜7月
★花径:2〜3cm
★原産地:日本、中国、朝鮮
★花言葉:安全、無事
車でよく通る道で何の花だろうと気にはしていたのですが、いつも夕方でしたので気にもとめませんでしたが今日はPM2時でしたので花がはっきりみえました。
知らない花の発見でした。つる性でクレマチスに似ていましたがやはりクレマチスの仲間のようです。
苦労してネットでさがしました。
100%間違いないと信じていますが人間のすることですから間違っているかも知れませんので名前ご存知の方はコメント下さい。
宜しくお願いします。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-06 03:11

初めて見る花です。


センニンソウという名前は聞いたことがあるのですが、
見るのは初めてです・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2009-11-06 12:44

間違いないと自分では思っていますがわかりませんね。
紹介する以上誤った情報はしたくないですから真剣になります。
でも神様でないから間違いも有るかも知れません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise