Search Bloguru posts

スモークツリーの花

thread
Kemurinokiseika_1
 
この煙のような木はスモークツリー(ハグマノキ、カスミノキ)といいます。
この木はウルシ科でハグマノキ属です。木の高さは5〜8mでかなり大きくなります。夏、まるで全体に霧がかかったように見える木です。花は黄緑色の小花で、まばらな房になって咲きます。花後、写真のように煙りのように変身して行きます。
◆今日のニュースご覧下さい。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-02 08:46

へぇ・・・!!

ほんとに木っか煙が出てるみたいですね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-06-03 02:11

変わった木しょ。
あまり見たことがないと思いまして紹介しました。Toshiaki Nomuraさん訪問者数すごいですね。ランキング1位〜3位までにいつも入っていますから。私も早くTOPページに行くのが当面の目標です。
ブログ研究の為に一度退会していて0からのスタートですからまだ時間がかかりそうです。ではまた。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-03 11:48

ほんとに不思議ですね!!

実際に見てみたいです。

皆さんに見にきていただいてうれいしいです(^.^)/~~~

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-06-03 12:14

実際に見てみたいですと言うことですが今写真のような姿で見れますがこのスモークツリーはどちらかというと切り花用に栽培されていて写真の様な状態になると切って出荷しますから恐らく見る機会は1/50くらいの確率ではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-03 12:25

なるほどねぇ…。

新知識でした…。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-06-04 06:29

諦めることはないですよ。
今日4日(月)市場に行ってきましたがスモークツリーの鉢売っていました。
園芸店か量販店にでも行く暇があれば見れると思います。それでも6月下旬くらいまでです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-04 11:22

季節の花なんですね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-06-04 13:07

いろんな事が解って来ると興味が増してきます。アレンジメント・花束・ウインドウの飾り花・生け花など利用価値は豊富ですので人気商品です。
マイルームにスモークツリーのみで花瓶に生けても素晴らしいですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-04 17:03

我が家は奥さんが花を生けるので、
ちょっと教えておきます。

たぶんこれは知らないと思うので・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-06-05 02:58

現在では家庭に花を生ける家は少ないと思いますよ。花は潤いと安らぎを与えてくれますから一輪でいいから部屋に生けてあると違いますね。Toshiaki Nomura さんのお宅は楽しそうな生活が脳裏に浮かんできます。奥さんの協力があって音楽に熱中出来るのでしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-05 14:19

怖いですが、

感謝してますよ。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-06-06 04:10

私は子供・妻にも厳しくしましたから今でも怖がっています。
若かったせいもありますがちょぴり厳しすぎていまになって反省しています。
奥さんは強くなりますよ。弱点を見付けて+思考になるよう楽しい人生にして下さい。我慢も必要です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-06 10:30

最近、無敵な感じですよ・・・((+_+))。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-06-06 14:39

Toshiaki Nomura さんその方がうまく生活出来ます。男はシリにひかれなくてもいいですが戦後女性は強くなって来ています。ただ女性は目の先のことしか考えていないから男性はその先を見て行動すればいいでしょう。
同じ次元で考えると喧嘩に成りかねませんから一歩先を行きましょう。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-06 16:10

けんかを仕掛けてるようにしか思えないような言動が最近目立ちますね・・・。

我慢はしてるんですけどね・・・。
売り言葉に買い言葉でしょうか・・・(-_-;)

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-06-07 00:58


よく理解できますよ。
私も気が短いので我慢はしていますが切れる時があります。私の場合は怖がられていますから若い時は暴力もした事があります。やられた方は忘れないから暴力は絶対にダメです。私の場合は親と一緒の同居ですので大変難しい部分がありました。Toshiaki Nomura さんの家族構成はどうなっていますか。

けんかを仕掛けてるようにしか思えないとありますが私の予感ですが奥さん何か Toshiaki Nomura さんに聞いてもらいたいことでも有るのではないでしょうか。
一人で何か悩んでいるように思えます。
早いうちに原因究明して対処した方がいいと思います。

私が入り込むべき事では有りませんがそう感じましたので書かせて頂きました。
最悪の場合でも我慢して暴力は絶対ダメですからね。(立ち入ったコメントになりましたので削除依頼があれば削除しますので遠慮なしに言って下さい。)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise