Search Bloguru posts

Blog Thread

ミラクルの花(ニチニチソウの仲間)

thread
ミラクルの花(ニチニチソウの仲...
 
この花はニチニチソウの品種改良で作出されたビンカミラクルの花です。作者が品種登録出願中の花です。
キョウチクトウ科でニチニチソウ属の植物です。ニチニチソウは西インド原産です。梅雨の頃から秋まで咲き続けます。日々新しい花に咲き代わることからこの名前になったと言われています。また、それぞれの花は1日花ではなく3〜5日はもち日照りや乾燥にも強い花です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-09 08:53

名前がミラクルですよね・・・。

なんか風車のようでもあり、
力強い印象ですね!!

インド産じゃ絶対に強いですよね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-07-10 05:52

生産業者は新しい物改良して新しい
商品を作って行かなければ経費も
出ないでは困りますから必死に成って
品種改良しています。

最近は苗代が出なくて廃業する
生産の方もいるようで生き残りを
かけてますます品種改良が進みそう
な気がしてきました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise