Search Bloguru posts

カンナの花

thread
カンナの花
 
この花はカンナの花です。
カンナは、ダンドク科・球根・原産地はアメリカ、アフリカ、アジアの熱帯地方です。7月から10月にかけて色鮮やかな独特の花を咲かせる半耐寒性で多年草の球根植物です。日本には江戸初期に渡来したと言われ日本全国に広まりました。病院の駐車場に植えられていましたのでバックに車が写ってしまいました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-20 08:06

わが町のかんなに花は川べりに咲いていました。

もう終わってますね。
このなんとなくうっとおしい季節に鮮やかな花を咲かせますよねぇ!!

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-07-21 08:32

この時期咲いている花や雨がよくふりますので大変です。
1日に1題は紹介したいのですが難しい感じです。

新しいかめら如何ですか。
一度画像見てみたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise