Search Bloguru posts

サルスベリの花

thread
サルスベリの花
 
この花はサルスベリの花です。開花期は7月中旬頃〜10月中旬頃までです。中国原産で約100日間、ピンクの花を咲かせるのが名前の由来だそうです。約3ヶ月間、秋まで咲き続けるサルスベリの花です。実際には、一度咲いた枝先から再度芽が出てきて花をつけるため、咲き続けているように見えるが本当は脇目の枝に花が付き咲きますので3ヶ月咲いている様な感じがします。花はしわしわの形で3ヶ月も咲き続ける花は無いですよね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-28 15:45

百日紅は真夏の猛暑の中で、
鮮やかな花を咲かせますよね。

夏枯れの中貴重な花です。
強そうな花ですよね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-07-30 01:33

最近カメラの調子が悪く成って綺麗な写真が撮れません。
新しいデジカメ買う時期が来たみたいです。この時期本当に花が少ないですね。

Toshiaki Nomura さんも最近花をよく載せていますからずいぶん花好き以前から好きだったかも知れませんね。
サルスベリの花3ヶ月も咲いてくれますので本当に貴重な花だと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise