Search Bloguru posts

柱サボテンの花

thread
柱サボテンの花
 
この花は柱サボテンの花で今朝6時に撮したものですがこの時間帯でだんだんとつぼんで行きます。とにかくやっかいな植物です。

ハシラサボテンの花は常識では考えられない性質を持っています。柱サボテンは夜中から開花してAM6:00には花がつぼんでしまいます。撮すチャンスはこの時間しかありませんので早起きして撮してきましたがあいにく朝日で逆光になり苦労して撮した写真です。


サボテンには電磁波除去作用があるようです。
テレビ・パソコン・携帯電話・電子レンジなど、電磁波を出すものに囲まれている現代生活。オフィス、リビングの片隅にサボテンをぜひおすすめします。
また、夜間空気中の炭酸ガスを吸収し、酸素を出します。他の植物と組み合わせれば24時間お部屋の空気をきれいにします。


この文章はいつも付け加えていますが初めて訪問する方のために毎回付けています。

画像は60,000バイト以下にしてありますので見ずらいかもしれません。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-08-15 09:10

かなり大きなサボテンに見えますね。

しかし、朝6:00までしか咲かないとなると、
虫による花粉運びないのかなぁ・・・???
夜の虫たちに頼るんですかね・・・。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-08-15 23:42

毎年紹介していますが早起きして行かなければ写真撮れません。
早起きはなれていますのでいいのですが綺麗な写真撮したいだけです。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-08-16 05:33

以前、柱サボテン載せていただいていましたね。
そのときも大きさに驚きました。
いっぱい花が咲きましたね。すごいです。

kitoさんのHP見て来ました。
盛りだくさんで楽しいHPですね。
ブログもいっぱいお持ちで、花の紹介されていてすごかったです。

私も伊吹山に行ったことがあるので興味深く拝見させていただきました。
その中に、image008の花の名前お尋ねでしたね。
もう判明しているかもしれませんが、クサフジではないでしょうか。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-08-17 12:10

私の場合趣味でHP公開していますので皆さんに知らせてないのですがよく解りましたね。
商売は来店下さる方だけを対象にしています。
主に花の紹介のほうが皆さん喜んで頂けるからそちらの方に力入れています。

自分で試行錯誤でHP全て自作で作りました。

花を紹介しているとどうしても解らない花がありますが最近は花好きのブログ仲間ができまして「らぶさん」のように教えて下さる親切な方がいまして以前は事典で調べて投稿していましたが最近は名前の解らない花で投稿すると教えていただけるので大変助かっています。

伊吹山も初めて行きました。
管理人の人が高山植物持ち帰る人が後をたたないので困っていました。
結局は枯らしてしまいますよね。
眺めるだけにして頂きたいものです。

HPも修正したいのですがブログが忙しくなりましてなかなか出来ません。
伊吹山で名前不明の花「image008」確認し近い内に修正しておきますのでまた訪問下さい。

前後おかしくなりましたが下手な文章をながながと書きましてお許し下さい。
訪問と名前教えて頂いて有り難うございました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise