Search Bloguru posts

カタツムリに驚きました

thread
カタツムリに驚きました
 
カタツムリの行動範囲けっこう木の上の方まで移動しているのをみて驚きました。我が家の小さな庭に6mくらいのイタヤモミジがあります。
バックにヨシズが張ってありましてそこにもはい上がっていました。
初めて見つけましたので紹介しておきます。
赤い○印の所でカタツムリを朝みつけました。

◆今日のニュースご覧下さい。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-10-09 05:50

まぁ、高いところに登ってますね〜。
カタツムリに高所恐怖症ないのでしょうね。(*^_^*)

それにしても、kitoさんもよくそんな高いところのカタツムリ、よく見つけましたね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-10-10 01:18

イタヤモミジの外皮は非常にやわらかくてハチがよく巣作りの為に外皮を食いとっていきます。

すると食いとられた先は枯れてしまいますのでいちばん上の今年伸びた枝も枯れていましたのでカタツムリ見つける事が出来ました。

あんな上まで登って行くのは初めて見ましたよ。
何か理由が有るのでしょうが人間には残念ですが理解出来ません。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise