Search Bloguru posts

アメジストセージの花

thread
アメジストセージの花
 
この花はアメジストセージの花です。
アメジストセージの花はシソ科・サルビア属の植物でハーブの一つで青紫色の綺麗な花を沢山秋に咲かせてくれ、あちらこちらでよく見かける花だと思います。
高温多湿を嫌いますので7月上旬と8月中旬の2回の剪定で高温に耐える工夫が必要に成ります。皆さんもいろいろ工夫して栽培するのも楽しいではないでしょうか。


◆今日のニュースご覧下さい。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-10-14 08:06

セージにもいろんな種類があるのですね。
料理で使うセージは、どっちなのでしょうか?
両方とも香りが同じようですか?

見た感じですが、アメジストセージの方が、色が濃くて背丈が低いようですね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-10-15 01:17

この写真は苗だから小さいのです。
地植えにすればけっこう大きくなると思います。
ハーブですから食べられるでしょうね。
そのへんのことはよく解りません。
アメジストセージの方が濃い紫色です。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-10-15 02:13

あぁ、苗だから小ぶりなんですね。(*^_^*)

紫の色がとてもきれいですね。
カメラで紫色はなかなか思うような色が出ないのですが、さすがよく色が出ていますね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-10-15 03:57

らぶさんけっこうこだわり持っているんですね。

誰でも綺麗な写真で公開したいのですが光線の当たり具合で微妙に変化しますから花の写真は難しいですね。

私は小さい花を綺麗に撮れたら良いなと常々思っていますのでよけいに難しいと思いながら挑戦して行きたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise