Search Bloguru posts

ハナナスの実

thread
ハナナスの実
 
この写真はナス科のハナナスといいます。
ハナナス(鑑賞用ナス)のミニトマトのような可愛らしい実は、白色→橙色→赤色と変化してゆき食用ではなく観賞用として改良された植物です。
樹高は1メートルくらいのびるのもあります。
稽古花の主材としても使われています。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-11-07 08:23

色の変化も楽しめる花ですね。


こういうミニトマトもあるんですねぇ・・・(驚!

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-11-08 00:22

観賞用に改良されたハナナスでミニトマト

ににていますがミニトマトではありません。

食用出来ないハナナスです。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-11-09 05:36

畑でナスを植えていたら、途中からこんな感じの実がなったのでびっくりしたことがあります。


接木の元が勢力が強くなって茄子が負けたのでは?と言うことでした。
かわいかったので、切って生け花にしたのを思い出しました。(^^ゞ

花茄子とはまさにそのとおりですね。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-11-10 13:36

茄子の苗はついであるのですか。


けっこう面倒なことしているのですね。
以前は稽古花の主材によく使いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise