Search Bloguru posts

旅先で親切な人に出会いました

thread
旅先で親切な人に出会いました
 
1週間前の6日(火)に妻の希望で自宅からほぼ80kmある田舎会席料理に行った時に親切な人と出会いましたので文章は長くなりますが私としては嬉しかったので暇な時に是非ブログに投稿して置きたかったのです。行く先は個人の旧家ですのでたどり着くのに大変だなと覚悟していました。


まず全然知らない所ですので息子にもらったカーナビを付けて最初住所で検索してみましたら市までしか表示されなくて鄙びた田舎ですので当然のことながら〜町〜村の地名になります。
これはダメだと思い電話で検索して見ましたが登録されていないのでこれもダメでした。


しかたないので郵便番号で検索して行く事にしました。


それとは別にゼンリン電子地図帳のソフトでだいたいの場所を印刷して確認しました。


長距離の運転は目がショボショボして好きではありませんが妻の希望であればしかたなくAM8:00に出発しました。


高速道路を利用して行けば早く行けますが山の景色や花の咲いている風景をみながら行きたいので一般道路で行く事にしました。


現地まではカーナビを見ながら行けますが実にカーナビの難しさを実感しました。


信号の1つ手前で曲がったり、通過したりでけっこう難しいものだなとおもいました。



途中で四季さくらまつりをしていましたので休憩の意味で立ち寄りました。
さくらの花も蕾が多くて沢山咲いていませんでした。
会場広場でフリーマーケットをしていましたので柿・松茸・なし・りんご・みかん・鉢花・お好み焼き・たこ焼きなど外にも沢山ありましたが妻はみかんとかきを買っていたようです。


私は次郎柿の大きなのを2個買って先祖さんと神様に御供えしようと思い買い求めました。


さくらをみて時間もだいぶ経過しましたので目的地に牟田って出発しました。


目的地近くまできましたがなれないカーナビで結局曲がらな行けない所を行き過ぎてしまいました。


小さな看板も後で解ったのですが道路に平行して立てられていましたので見落としてしまいました。


通過して少し行った所に明智鉄道明智線の山岡駅がありましたので駅員さんに聞けば教えてもらえると思い駅に入っていきましたが運悪くそこは無人駅でした。


そこで今回の本題に入るのですが1人の70歳くらいの女性の方が電車来るのを待っていましたので駅員さんのいないので仕方なく勇気を出して聞く事にしました。


偶然にも私達が行く目的の親戚に当たる人だったのです。


これは神様が導いて下さったと思いその女性にお宅まで送りますから案内して頂けませんかといいましたら普通ならば他人の車には乗らないと思うのですが気持ちよくお困りのようですから案内しましょうと言って下さいました。


目的の場所まで案内して頂いて駅から5〜6分で到着しました。


そこで妻だけおろして案内頂いた方を自宅までお送りしましたが皆さんこんな奇跡にも近い経験をされた方もしいましたら是非コメント下さい。


お待ちしています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-11-13 04:07

ドラマのような駅でのそのご婦人との出会い、奇遇でしたね。


カーナビでも分かりにくい場所って本当に秘境の隠れ家って感じですね。

やっと探し当てた、いろり庵の料理はさぞ美味しかったことでしょう。

kitoさん、奥さん孝行されてますね。
いいダンナさんです。

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-11-14 04:56

若いときに気短かでいろいろ迷惑かけましたので今になって償いをしています。


老後は子供より妻を大事にしておかないと後悔してもいけないから山が好きなの

が共通していますので行ける時にどこえでも行こうという感じです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-11-13 08:27

まだここまでの経験はありません・・・。


しかし、こういうことってあるんですねぇ・・・。
旅先での親切は心にしみますよね。

画像は全部よく見えています(^o^)丿

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2007-11-14 05:02

勝手なお願いをしてすみませんでした。

画像を途中で挿入する簡単な方法はないですかね。

はじめてのことでちょぴり苦労しました。

ドラマになりそうな不思議な体験をしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise