Search Bloguru posts

伊那のコスモス色々

thread
伊那のコスモス色々
気功のお友達15名で長野県諏訪・伊那・松川・飯田市方面の中央構造線(断層)と気功は深い関係があり勉強方々行ってきました。
このコスモスはその時に写したものです。
★花名:コスモス
★科名:キク科
★属名:コスモス属
★開花期:6月下旬〜10月中旬
★花径:約8cm
★原産地:熱帯アメリカ
★花言葉:乙女の心
コスモスは熱帯アメリカ原産の園芸植物であり、メキシコからはスペインに渡り、イギリスには1799年に渡来している。日本には明治初年に渡来してきた。和名はアキザクラですが、この名前はあまり使われていません。
11枚の写真ですが同じようでも皆違った姿しています。ご覧になって下さい。


#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-11-02 06:28

コスモスといっても色々な種類がありますねぇ・・・。
縁取りには驚きますね・・・。

先日花弁の上と下で色の違う二色のコスモスを見ました・・・ビックリ!

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-11-03 12:54

こうして旅先で花をよく観察すると実に普段見えない部分が出てきて楽しいです。
ちょっと派手なところがありますが上品な色彩だからいいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-11-02 06:52

普段何気なく見ていますがこんなにカラーバリエーションがあるんですね
よく観てみないとわかりませんね

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-11-03 12:59

やはり花は一生懸命咲いてくれますからしっかり観察したいですね。
花をみて同じように見えても少しずつ違うのに興味をひかれます。
普通は dote  さんのように何気なくが多いでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-03 16:00

ビミョウに違うんですね。

チョコレート色もありますが、わたしは昔ながらの色が好きです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

kito
Commented by kito
Posted at 2010-11-04 06:41

人間は花の持っている遺伝子を組み換えて新しい花を作りたがります。
花だからまだいいですが人間の口に入る野菜類まで組み替えて変な影響が出なければいいですが心配しています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise