Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


『立ち呑み 庶民』 の流用!盗用!パクリ!

thread
『立ち呑み 庶民』  京都府京... 『立ち呑み 庶民』  京都府京都市下京区四条大宮町
             阪急「大宮駅」 京福「四条大宮駅」すぐ
全く一緒です! 完全に 流用!... 全く一緒です! 完全に 流用!盗用!パクリ! 伊藤 博道(HAKUDOU師匠... 伊藤 博道(HAKUDOU師匠)氏の出版本 『立ち呑みの流儀』 
2010年3月に出版した、伊藤氏のオリジナル表紙のデザインです。
伊藤氏(HAKUDOU師匠)のブログ   http://hakudou.exblog.jp/

一月に発覚した、伊藤博道(HAKUDOU)氏の著書 「立ち呑みの流儀」 本の表紙デザイン流用の問題。

京都在住の書画、陶芸、造型の著名な先生が、伊藤氏に著書発刊に際し贈呈したオリジナルイラストを、

「立ち呑み 庶民」 という “飲食店系”  「立ち飲み屋」 が無断流用している問題です。

   ※“立ち呑み” と “立ち飲み” の違いも判らず、安易に使用!

伊藤氏が問い合わせを繰り返すも、その後一向に進展がないし、店主、逃げの一手!

  「そんな本は見たことも聞いたことも無い。 私の ”オリジナル” だ!」
  「看板デザインはデザイナー(業者)に任せたので、私には関係がない!」 と嘯く。

そのデザイナー(看板業者)を教えてくれと言っても、教えてくれない!

店主のFBからは先日、このパクリのデザインが消えました。(消したようです)

パクリを認識してるからの行動か! このようにブログで公表するのは嫌ではありますが、

伊藤氏は誰よりも立ち呑みを愛する、立ち呑みの権威であり、神戸角打ち学会の事務局長でもある彼に対し、
このような事態を見逃すわけには行かず、やむを得ず公表しています。

また、立ち呑みを愛する、神戸角打ち学会としても無視するわけにはできません。

 【伊藤氏が先方には断ってからアップしてますので、こちらも公表させてもらいます。】

お互いのサイトで 「お互い一切関係ない」 を両方の画像を添えて公開しましょう! の提案を、

すれど、応じる姿勢無し、 「(パクリ)関係あり!」 だからとこちらは解釈。


  ★店主は逃げていますが、デザイン製作者(業者)は判明! しています。

  ★神戸角打ち学会としてもこの問題は見過ごせませんので、今後も追求していきたいと思います。

    【伊藤氏(HAKUDOU師匠)のブログ 『立ち呑み漂流』     http://hakudou.exblog.jp/


#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
立ち呑みhakudou
Commented by 立ち呑みhakudou
Posted at 2014-02-14 01:53

渡邉会長 
 
応援ありがtろうございます。 
「立ち呑み庶民」結構安く旨く 
人気店。オーナー人気者らしい。 
 
でも「根本が腐っていれば」 
哀しい、儲けだけの店。 
 
「立ち飲み」と 
 
「立ち呑み」 
 
日本酒の文化を 
持ち合わせるか、持ち合わせない 
この違いは、きわめて大きいですね。 
「立ち呑み庶民」の主人は 
永遠に理解不能でしょうがね。 
 
会長、感謝申し上げます!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
渡邉会長 応援ありがtろうございます。 「立ち呑み庶民」結構安く旨く 人気店。オーナー人気者らしい。 でも「根本が腐っていれば」 哀しい、儲けだけの店。 「立ち飲み」と 「立ち呑み」 日本酒の文化を 持ち合わせるか、持ち合わせない この違いは、きわめて大きいですね。 「立ち呑み庶民」の主人は 永遠に理解不能でしょうがね。 会長、感謝申し上げます!

dote
Commented by dote
Posted at 2014-02-14 17:04

看板はまだ撤去されてませんか
頑張って下さいね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-02-15 16:34

ソックリですね。

People Who Wowed This Post

閉鎖するのはコメ欄かよ…。
Commented by 閉鎖するのはコメ欄かよ…。
Posted at 2014-06-26 03:05

あらら…。 
昨日、氏のブログに助言を書いたら、 
氏がコメント欄を閉鎖してしまったので、 
あららって思って検索したらもっとあららな記事が…。 
 
倫理的に許せないのはすごーくわかる。完全に相手が悪い。 
でも、社会的制裁を加えたいなら訴訟を起こさないと。 
法治国家なんだから。しかも著作権法違反は親告罪だし…。 
それをネットで晒して懲らしめてやれなんて、 
法的にはパクリよりはるかに問題でしょうに…。 
せめてプライバシーの侵害、名誉毀損、業務妨害、脅迫、 
このへんだけは絶対に避けないと。 
財布を盗まれたからって、リンチしてもいいって話にはならんのですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise