Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

アロエに実が成った!

thread
アロエに実が成った! アロエに実が成った! アロエに実が成った! アロエに実が成った! アロエに実が成った! アロエに実が成った!

5ヶ月近くも長期にわたって花を咲かせたアロエ。

ベランダで育てているアロエに花が咲き初めたのが昨年の11月中頃。

観察していましたが、4月の初旬には枯れてしまい、そのままにしていたら、

昨日、水をやってるときに何気なしに枯れた花を見ると、何か付いているではありませんか。

よく見ると、小指の先ほどの小さな実が大小12個成っていました。

「アロエの実」 です! 驚きました! アロエに実が成るのですね。


    ★この先どうなるか、新たな観察がスタートしました。


#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-05-02 18:10

アロエにも実が生るんですね
始めて見ました

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-05-02 18:59

アロエに実が生るのですね!
おいさんも始めて見ました。
この先どうなるのやら、観察していきたいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise