Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


Blog Thread

『鯖のへしこ』

thread
『鯖のへしこ』 『鯖のへしこ』 『鯖のへしこ』

血圧高いけど、大好物!

鯖の糠漬け! へしこです!

糠を落とさず、軽く炙って食べると美味しい。

これだけあれば酒が何升吞めるやろうか!


 ★今からこれをアテにして、月見で一杯!



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-08 06:01

究極と名乗れるからには自信があるんでしょうね

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-10-08 23:26

へしこは店々、家々により味がみな違います。
しょっぱい物からマイルドな物まで!
癖になる美味しさです^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-10-08 07:26

へしこ美味いですよね、初めて知ったのはテレビのお笑い芸人チュートリアルの徳井がへしこ美味いってのを見てそんなに美味いのかぁって食べたのが始まりでした。ブログのネタにはしませんでしたがネットで注文して食べましたよ~

いやぁホントにビールが進みました!

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-10-08 23:29

へしこ美味しいですよね!
北海道では売ってませんか?
神戸ではあまり売ってる店がなく、そごうデパートと万代スーパーしか知りません。
行った時には必ず買います。
保存が利くのもいいですね^^

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise