Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


3M対決!

thread
3M対決!
昨夜は、『ええとこ!ええとこ!新開地!』 のええところ!

【公園前世界長】 にて久しぶりの 『3M対決!』 でした。

あまりブログなどで言わない方がいいのですが、あまりにも素晴らしい企画ですので。

『森伊蔵』 『村尾』 『魔王』 の3Mに加えて 『佐藤黒・白』 『伊佐美』 『八幡ろかせず』
そして極め付けは、『森伊蔵 入魂の一滴』 通が泣いて喜ぶ 『幻の芋焼酎』 です。

森伊蔵(一人一杯)を除いてあとの焼酎は、お代わり自由の無制限が嬉しい。

昨夜は7時前には 『森伊蔵』 売り切れ、7時半には 『魔王』 売り切れ、
8時には 『村尾』 売り切れ、最近は無くなるのが早い。

『神戸の蕎麦打ち』 先生が7時半に参戦する。

お客さんよく知ってて情報が早い、やっぱりブログで紹介しないほうがいいのかも。

料理の方も無くなるのが早い。
マスターに聞いてみたら、今日は早い時間からお客さんが多かったらしい。


【次回からは仕事を早く切り上げて、4時には店に入ろう。】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-06-24 09:30

このグラス、90cc ロックグラスで一杯分になります。

一升瓶(1.8ℓ)で20杯取れます、値段からすると考えられない安さです。

People Who Wowed This Post

Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2010-06-25 01:11

焼酎ファン垂涎の噂の会合ですね。これは秘密裏ですよね。もともと酒のあじの分かる方は2割です。皆が「旨い」というからプレミアを高価な値で飲むだけ。その店「公園前」は店も客もプロ。味の分からない客が押しかけるほど勿体無いことはありません。私は「恐れ多く」この会合はパス。翌日から焼酎が飲めなくなります。隙なのは「寒梅乙」です。勿論「無敵」一番。「とっぱい」最近は「いいちこ」もです。最高の世界がつたわります。「なんきん」はなかったのですね。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-06-28 13:43

立ち呑みHAKUDOUさん!

確かに酒の味も判らず、周り惑わされて飲んでる輩も多いですね。
公園前の常連さんは、ほとんどが酒の味を判って飲んでます。
そして自分のポリシーを持った飲み方をしています。
3Mがあっても振り向きもせず、黙々と世界長を燗で飲んでたり、
好きな焼酎を飲んでます。

『寒梅乙』 いい米焼酎ですね、『天下無敵』 もここでは定番酒です、
見事な酒が揃っています、店主の酒に対する努力と感性が伝わります。

公園前のマスター、「今度は、HAKUDOUさんと来て下さい。」 と仰ってました。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-06-28 13:53

追伸

忘れていました。
HAKUDOUさんの大好きな、『なんきん』 ありました。
一番奥のタッパに入っていて気付きませんでした。
帰りの支払いのときにあるのが分かりました、残念!
次回は必ず食べたいと思います。(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2010-06-28 17:34

公園前は、至宝。

見識とこだわりを練りあわせ
独自の頂点を極めています。

どこにもあるようでどこにもない

「ありがたい」というか
「勿体無い」世界です。

◎「味「味わい」
  地霊の視点のこだわりは
  怖いくらいです。

不思議に「無敵」が定番
どんな酒があるより嬉しいです。

ぜひご一緒に!

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-06-24 09:31


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-06-24 09:32


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-06-24 09:33

『明石蛸』 柔らかくて旨い!

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-06-24 09:33


    

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise