Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


神戸角打ち学会のロゴ決定

thread
神戸角打ち学会のロゴ決定

書家である今岡先生の京都展覧会のおりに、作成をお願いした神戸角打ち学会のロゴが出来上がり、

この日みなさんで数ある中から最終的に決定しょうということになり、

今岡先生にお越しいただき、完成したロゴの説明をしていただきました。

素晴らしいロゴが出来上がりました、今岡先生ありがとうございます。


このロゴを元に、これから会旗や名刺等を作成し、会の充実と発展を図りたいと思います。


【今岡先生の京都展の打ち上げで行った料理屋で、何気なくお願いしたロゴを一ヶ月以上日時をかけて作成していただき、
 想像以上の奥の深いロゴが完成いたしました、今岡先生らしい書体と角打ちの原点を考え入れたロゴ、
 これからは会のシンボルとして使用させていただきます、今岡先生ありがとうございました。】



#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-17 00:35


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-17 00:37


    

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-17 00:37


    

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-12-17 00:49

是非アップで見せてください・・・

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-17 10:01

KUMAさん!
当日のもので正式仕上げではありませんが、このロゴに決定しました。
『角』 に拘りがあります、『打ち学会』 は優しく流れるように、
上下のバランスを考えたようです。 会として嬉しい限りです^^

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-17 01:02

『角』 の横には各地の地名を入れて使える様にとの配慮です。

People Who Wowed This Post

立ち呑みHAKUDOU
Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2010-12-17 17:17

今岡さん、このロゴにずいぶん
悩んだようです。もともとの
書家ならすぐ書きますが、
グラフイックデザイナーの
書道芸術家の矜持で
「仕掛け」を考えたそうです。

「角」の文字は、カウンター
に対峙する「角打ち士」が
ほんとうにそこにいる
そんな作品ですね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
今岡さん、このロゴにずいぶん 悩んだようです。もともとの 書家ならすぐ書きますが、 グラフイックデザイナーの 書道芸術家の矜持で 「仕掛け」を考えたそうです。 「角」の文字は、カウンター に対峙する「角打ち士」が ほんとうにそこにいる そんな作品ですね。

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-21 14:21

立ち呑みHAKUDOUさん!
今岡先生のロゴの説明をお聞きして、ご苦労が良くわかりました。

確かに!ロゴを見ればみるほど、角打ち士のスタイルが浮かびます。

本当に素晴らしいロゴを作って頂きました。
感謝!感謝!です。
大事に使用していきたいものですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise