Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


アイナメの造り!

thread
アイナメの造り!

関西ではアイナメと呼ぶ、九州ではアブラメという白身の高級魚です!

身はしっかりした歯応えと少しネットリ感もありとても美味しいさかなです♪

さかなでいっぱいプラスです! モミジおろしが合います♪


People Who Wowed This Post

この時期になると・・・

thread
この時期になると・・・

年々増えてきます!

私の歳になると両親や叔父叔母の親戚が・・・!

また同級生や先輩、そのご家族も・・・!

 ★頂きたくないお便りです。


People Who Wowed This Post

小エビの唐揚げ!

thread
小エビの唐揚げ!

新鮮な小エビの唐揚げです!

これも280円の安さ! さかなでいっぱいプラスの料理です♪

  ★このまま頭からパリパリと頂きます♪

People Who Wowed This Post

五橋のひやおろし!

thread
五橋のひやおろし!

『五橋 純米ひやおろし』  酒井酒造  (山口県岩国市)
    
  岩国の酒といえば、獺祭、雁木、それにこの五橋!
  仲間史彦杜氏が最近好んで使う白麹と軟水仕込みのひと夏超えた秋上がりです。
    ここ数年めきめきと頭角を現してきた注目の蔵元!
   
     ★杜氏の技がさえわたる! 美味しいお酒です!



People Who Wowed This Post

サバ塩焼きは!

thread
サバ塩焼きは! サバ塩焼きは! サバ塩焼きは!

さかなでいっぱいプラスです!

この日のおすすめは鯖の切り身塩焼きです!

どんなお酒にも合います♪ これも280円です!


People Who Wowed This Post

丸アジの造り!

thread
丸アジの造り!

丸アジの美味しい時期は秋から春にかけてです。 (青アジという地域も)

この時期、脂が乗り美味しくなります。

三重県産の 「丸鯵の造り」 これで280円は安い! さすが!さかなでいっぱいプラス♪



People Who Wowed This Post

今季初物の赤なまこ!

thread
今季初物の赤なまこ!

おいさんの大好きな赤なまこの酢の物!

牡蠣に続き赤なまこも美味しいシーズンに入ってきました♪

 ★やはり美味しいですね♪ お酒が進みます!


People Who Wowed This Post

カボスなしのトラフグ!

thread
カボスなしのトラフグ!

いつもカボスが付いてるのにこの日はカボスが付いてません!

私が持ち込んだカボスが無くなったようです!

そこで改めてまた持ち込むようにしますが・・・ みなさんかボスを欲しがります。

  ★大分産のカボスのPRと思い目をつむります。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise