こんなコースを登っています

0 tweet
写真はGPSデータをGoogleEarth用に変換し、地図を回転させて北面から
俯瞰する状態での画像です。

左端が駐車場、カタクリの群生地の山道を西に向かい、急斜面のジグザグを
トラバースして稜線に上がります。
鳩吹山の北面は急峻で、特にこのコースはハイキングコースとしては
認められておらず、エントリーはすべて自己責任となります。
岩場も数カ所あり、難易度は高くありませんが、油断すると滑落の
危険があります、急斜面が多く、滑落の場合はかなりの危険度を
伴います。
山頂は313mと低く、この高さ故に軽視しがちですが、このコースは
いわゆる整備された登山道ではなく、経験者のガイドなしでは危険です。
さらに、途中で岩場に出る分岐があり、この岩場は実にもろく、ここで
立ち往生してヘリでの救出も複数回あるようで、初挑戦の場合は
十分な情報収集が必要です。
夏場には湿度が高く、熱中症の注意が必要です。
私の大嫌いな蛇もいます、マムシも生息しているとの情報もあります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

こういう使い方もできるんですね。

313メートルでしたか。
屋島より20メートルくらい、高いんです。
その割には本格的な山のようですね。
すっかりもっと高い山と思っていました。
Posted at 2012-03-20 06:22

People Who Wowed This Post


この山は北面が岩場で結構手強い山なんです、HGとして年中通いますが、夏場はちょっと暑いです・・・・
Posted at 2012-03-22 07:54

People Who Wowed This Post


Wow - that looks cool! - it shows the route really nicely. This isn`t Inuyama, right? Where is it?
Posted at 2012-03-20 08:27

People Who Wowed This Post


This is Kani -Inuyama route.
But I never know this.

Let's go! 
on Sunday April!
Posted at 2012-03-22 10:28

People Who Wowed This Post