日本人の知らない中国その2

<中国はインドシナと陸続き>
中国はインドシナと陸続きであることが、果物屋に行くと良くわかります。
ドリアンを始め、インドシナでとれる季節の果物が一年中出ています。
しかし、ここ数年値段が大幅にアップしています、それでも購入出来る人たちが大勢いるのでしょうね。
果物の価格は日本と比べれば安いですが、平均収入から換算するとかなり高額です。
いわゆる輸入果物は高額所得者しか購入出来ません。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

10億人の国民を食べさせていると言う事実はすごいです。
Posted at 2008-04-17 13:51

People Who Wowed This Post


このままで食料の高騰が続くと、真っ先に危機が訪れるのはこの国でしょうね。
Posted at 2008-04-18 13:13

People Who Wowed This Post


どこにおいても、格差社会へと進んでいるようですね。

ただ、他国ではデモなり暴動が起こりますが、日本では何もアクションはなさそうな国民性で、この先どうなるのでしょう。
Posted at 2008-04-17 14:23

People Who Wowed This Post


ドリアンが一個90元なんです、邦貨に収入を元に等価計算すると10000円くらいです、これがごろごろ並んでいるのです。
Posted at 2008-04-18 13:14

People Who Wowed This Post


タイでは日本の苺「あまおう」が富裕層で大人気です。

高価な果物は、彼らのステータスなのでは?
Posted at 2008-04-17 15:58

People Who Wowed This Post


「あまおう」は日本でも高いですね、果物はやはりステータスなんでしょうね。
Posted at 2008-04-18 13:16

People Who Wowed This Post