明治の兵士の食事

明治村の展示物にはこのようなものがあります。
バランスのとれた食事ですが、これは国内の話。
外地では補給を考慮していない馬鹿な参謀のために悲惨だったようです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

夜はご飯を食べないのですね。これなら糖尿にはならないです。
Posted at 2009-01-17 19:34

People Who Wowed This Post


いえ、多分ご飯は山の様に食べていたはずです、かなりの運動量なのと、食べる時間が早いのでで大丈夫だと思いますが・・・
Posted at 2009-01-18 05:02

People Who Wowed This Post


軍隊という過酷な状況の食事としては質素ですね・・・。


なんだかこういう先人のものを見ると、
今がいかに恵まれているかってことをちょっと考えますね・・・。

今の国は先人の屍の上に成り立ってるんでしょうね・・・(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2009-01-17 21:21

People Who Wowed This Post


亡くなられた方々のお陰で現在があるのは事実ですね。

しかし、正確と思われる史実を読むと、当時の幹部は無能者というか、経験の無い、不勉強で実戦を知らない事に驚かされます。
その意味では犬死が多かったと思い、無念だったと思います。
その幹部がのうのうと年金を貰っていると思うとやり切れません。
さらにそれで良し、として人生観を持っているとしたら許せないと感じます。
Posted at 2009-01-18 07:02

People Who Wowed This Post