靴のメンテナンス

休日最後の日(大抵は日曜日)は、靴のメンテナンスをします。
紐をはずして靴クリームを二度塗りして、簡単に磨きます。
とても短時間ですが、靴のキズをチェックしたりして大事な時間です。
現在、通常は4足を使い分けています(仕事用)
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

凄い!

紐をはずしてするなんて、大尊敬。
わたしはココに来るたびに、反省しきりです。
私は主婦だったと…

ウルトラも同じクリームです。
靴用とバッグ用。
Posted at 2009-05-04 14:07

People Who Wowed This Post


慣れると意外に簡単です、むしろ紐があると時間がかかるし、紐にワックスがこびりついてみっともないです・・・・


このクリームよいですね、愛用しています。
Posted at 2009-05-05 02:43

People Who Wowed This Post


birdyさんと同じ感想を抱きました。


これだけ愛される靴もしあわせですね。
靴と向き合う時間は、自身との対話の時間でもあるように思います。
Posted at 2009-05-04 16:26

People Who Wowed This Post


以前は家内の靴も私が磨いておりました。

ハイヒールはかかとや足の部分にキズがつきやすいですね、ここが汚いとどんなキレイナオネエサンでも幻滅します。
※少し厳しいのでしょうか(笑)

靴はキズがつきますが、少し手入れすれば目立たなくなりますね、ワックスがしっかりしてあれば、深い傷にはならないようです。
Posted at 2009-05-05 02:48

People Who Wowed This Post


おーっ@@!

MBT使ってますね?
内倉さんにもお勧めしてほしいなぁ。
Posted at 2009-05-07 00:20

People Who Wowed This Post


MBTと指摘されたのはMt.zakiさんだけだけです・・・

重いのと、このタイプは通気性が悪いのが難点ですが、歩行姿勢は良くなるしインナーマッスルのトレー二ングには最適ですね。
うちくらさんには今度見せますね。
Posted at 2009-05-07 09:56

People Who Wowed This Post