ダイエットの秘訣(体重計は記録&脂肪測定型を)

最近の体重計はセンサーを手で持って、かなり精度の高い体脂肪が測定出来るモノが安価になっています。
写真の体重計は両手でセンサーを持ち数秒間で体の各部の脂肪と骨格筋を測定してくれます。
部位は全身(写真)・両腕・両脚・胴体で、このほかBMI・基礎代謝量(ともに身長入力による計算値)体年齢などを表示してくれます。
面白いのは、前回測定値との比を出し、
「良好・維持・注意」などを部位ごとに示してくれます、さらに過去に遡ってのデータを表示してくれるので体重を記録しておく必要がありません。

この前日比は遠慮なく出してくれるので、強烈な警告になります。
#その他

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ゴルフ遠征で増えた体重は戻ったんですが、引締めがねぇ。

今週、プールに行けてません。(;一_一)
今週末もまた同窓会で太りそう!

皮下脂肪率、見るのが怖いです。
Posted at 2009-05-15 05:25

People Who Wowed This Post


体重は摂取する水分量で増減が激しいですね。

ご帰宅されたら「脂肪率」の測定をお忘れなく(笑)
Posted at 2009-05-17 00:07

People Who Wowed This Post


超便利ですね。

ずぼらな私は体重計に乗っているだけです。
ちなみに
身長=182
体重=65
ウエスト=68
Posted at 2009-05-16 07:09

People Who Wowed This Post


背が高く、スリムですね。

私は177cmです・・・
Posted at 2009-05-17 00:09

People Who Wowed This Post