リベンジ成る!

昨日の雨があがったので、足元に多少の心配はあったのですが、かねてリベンジを計画していた
犬山市>可児市の丘陵地縦走を試みました。
山は350m未満で大した高さはないのですが、それぞれが独立峰のようになっていて、縦走はかなりのアップダウンがあり、かなりキツイコースです。

今回は一番キツイといわれる
犬山遊園駅>継鹿尾山>西山>鳩吹山>可児川駅
全15Kmに挑みました。
全コースにアップダウンがはげしく、低い山と舐めてかかった前回4年前は靴とのトラブルで泣く泣くリタイヤした怨念のコースです。

特に西山を回る北回りは雨の後はいわが滑りやすく多少の危険がありましたが、トラウマにならないうちに決行しました。

ガイドブックでは5時間10分ですが、4時間30分で踏破出来ました。
トレーニングと減量の成果で思わぬ早い終了でやや拍子抜けしています。

朝7時に家を出て
バスで岩倉駅(名鉄)>犬山遊園
帰りは可児川駅(名鉄)>岩倉駅と車を使わない山行きでした。
帰宅は2時でした。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

素晴らしいスピード登山ですね・・・(^^)v


5時間のコースというとかなりの距離ですよね。
これだけの時間で踏破する自信はないです・・・。
トレーニングのたまものですね。
Posted at 2009-09-13 03:47

People Who Wowed This Post


高さにだまされて、前回はしくじりました。

Nomuraさんご指摘のように、山で五時間、それもアップダウンの繰り返しは確実に体力を消耗しますね、実際の負荷は1000m以上の負荷です、ここの登山口の海抜は低く犬山では20mしかありません、今回は国土地理院の1/25000でしっかり等高線をトレースして準備してかかりましたが、一番の成功はやはり日々のトレーニングのようです。
Posted at 2009-09-13 13:30

People Who Wowed This Post


雨上がりでも、大丈夫でしたね。


KUMAさんのリベンジに燃える心意気が成功を呼び寄せたのですね。
拍子抜けするくらいの成果は、素晴らしいです。
Posted at 2009-09-13 04:15

People Who Wowed This Post


ありがとうございます。

雨上がりの岩場はかなり滑りましたが、単独行のため慎重に移動しました。
これで目標の一つがクリア出来ました。

連休には他のコースも攻めてみます(笑)
Posted at 2009-09-13 13:33

People Who Wowed This Post