64Bitと32Bit

最近PCの高機能化に伴い、CPUのレベルアップが話題になっています。
従来の32Bitマシンから64Bitマシンへの移行が本格化するかもしれません。
メモリー値下がりから4G以上のメモリー搭載が現実感を持つ現在では64BitCPUの選択が特殊とはいえなくなりました。
基本的に64Bitマシンでも32BitAPLは埋め込みのデバイスドライバーに問題が無ければ動作します。
現在、その検証を始めました・・・・
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

最近は64ビットがあたりまえなのでしょうかね。web の世界では php などでプログラムする分には OS の種類などを無視できてしまいます。最近のプログラマはプログラマと呼びたくない人が多いかも。


やっぱアセンブラでごりごり書いてほしい。(馬鹿)ですね。
Posted at 2009-12-02 06:26

People Who Wowed This Post


WebではOSの意識が薄らぎますね。

開発ツールもIDEで、実際のそれとはかけ離れた環境ですから・・・・・
私もCで書いた方が好きですが、その時間が有りません。
Posted at 2009-12-04 05:39

People Who Wowed This Post


メモリーの管理もできないプログラマが増えています。
Posted at 2009-12-04 06:45

People Who Wowed This Post