山での携帯電話はDocomoが圧勝

0 tweet
今月号の「山と渓谷」の86Pageに、日本百名山でつながる携帯電話を調査 なる記事があります。
Docomo 55%
au   43%
SOFTBANK13%
となっています。

山での通信可否は生命に関わるので、極めて重要なデータです。
百名山に限らず、近隣の山でもこの傾向は感じていましたが、やはりとの思いです。

写真は一番近い百名山の「伊吹山」です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

Docomoを擁護する訳ではないですが通話品質で選別することは大事だと思います。

本質的なところで勝負できない風潮でDocomoも損をしているように思えます。
Posted at 2010-07-14 09:55

People Who Wowed This Post


DocomoはNTT系列であるがゆえに、言いたいことも言えない立場のようですね。
Posted at 2010-07-15 10:18

People Who Wowed This Post


伊吹山の山頂も電波の状態悪いですね

つながる所とそうでない所が有りましたよ
Posted at 2010-07-14 19:34

People Who Wowed This Post


試験は移動して5回のテストコールでの結果のようです、山の中は特に圏外が多いです・・・
Posted at 2010-07-15 10:21

People Who Wowed This Post