「これはなんでしょう」の答え

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました。
正解はエレベータ試験ビルです。
名神高速の一宮IC付近、名古屋高速の一宮線、東名阪清洲付近からよく見えます。(わき見しないで)

稲沢市にある三菱エレベーターの試験設備で、写真右側にあるのが、現行の試験装置です。
ビルの高層化に伴い、試験装置も大型化しているようです、試験装置の高さは173m(イナザ:ワ)だそうです。

写真はトリミング前の原画をシルク処理しています

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

私、ピンポーンでした。

高層ビルが多くなったので、試験も大変ですね。
でもこれくらいしてくれないことには安心できません。
シンドラー社、持ってるかしら?
Posted at 2007-05-17 15:33

People Who Wowed This Post


この程度の高さがないと稼動時の横ぶれの検査が出来ないと聞きました。

最近は高速かつ高低さが多いので大変のようです、世界で最高の高さのある試験機でここにしか無いようです。
Posted at 2007-05-18 00:41

People Who Wowed This Post


私も正解でした。
まさか「138タワー」に対抗して、
「178タワー」なんて無いかな?(笑)
Posted at 2007-05-18 01:17

People Who Wowed This Post


こんなに目立つ建物が、エレベータ試験ビル(@_@)??

思いつきもしませんでした!!
Posted at 2007-05-18 08:30

People Who Wowed This Post


そうなんです。
近くに住んでいても、最初は「?」でした。
スリムで高さがあるので、距離感が掴めず、わざわざ場所確認に出かけたほどです。(笑)
Posted at 2007-05-18 22:28

People Who Wowed This Post