空港の商売熱心さ比べ

昨年ヒースロー空港の事件以来、機内に液体を持ち込むのがやたら厳しくなりました。

空港の免税売店も打撃を受けています、特に酒類の落ち込みは大変のようです。

最近、香港、中部国際、シアトル、デンパサール、シンガポールなどの空港を利用しましたが、この点で一番熱心なのがシンガポール(チャンギ)空港です。

大抵の空港では乗り継ぎをすると言うと、取上げられるから辞めろと言って販売しませんが、ここでは超積極的です。

仕掛けは簡単でお酒は箱から出し、大きな透明な袋に入れて密封します、中には販売証明書が入っています。

これだけの工夫で持ち込めるのに、他の空港はなぜしないのでしょうか?

イスラム圏では現地でお酒が購入出来ないので持ち込む必要があるのに・・・

写真は持ち込みOKを示すカンバン、あちこちにある。

#旅行

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Tai

アイデア商品って感じがしますね、ボードが可愛いです。
Posted at 2007-10-13 06:48

People Who Wowed This Post


この空港の装飾はシンプルでなかなかです。
トイレも機能美を感じさせてくれます。
AddEmoticons0154.gif
Posted at 2007-10-14 00:03

People Who Wowed This Post


(´・ω・) 悲しい時代になってきましたね…。

テロをする人間がいる為に、罪のない私達までもが、色々と制約を受ける事となるので、何ともやるせないです。
Posted at 2007-10-13 10:38

People Who Wowed This Post


一部の犯罪者のために、大変なロスが発生していますね、マジで早く空港に行かないと通関に手間取り大変です。
Posted at 2007-10-14 00:15

People Who Wowed This Post


商魂たくましいですね。

でもありがたいことですよね。
化粧品、買いたいもん。
Posted at 2007-10-13 15:59

People Who Wowed This Post


チャンギは本当に熱心というか、商魂たくましい空港です。
Posted at 2007-10-14 01:48

People Who Wowed This Post