デジカメのモデルチャンジは早い!

0 tweet
山仲間から山用カメラの相談があり、機種選定をしてその評価を
「その道の先輩」に聞いていたところ、発売1年未満ではや新機種。
どんどん改良・変更は仕方のないことですが、あまりの早さに・・・・

写真は今回選定対象のHS10と新機種のHS20
米国では既に発売済みでAmazon.comでは金額も出ています、
日本では来月5日とのこと。

このカメラデジ一ではないのですが、軽量でこのクラスでは唯一
マニュアルフォーカスが可能な機種なんです、山用にピッタリ!

だんだん、自分用に欲しくなってきたのでヤバイです・・・・
#写真

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

デジカメだけではなく、次々に最新型が出てきますので、思い立ったときに買わないと買いそびれてしまいま。(苦笑)
Posted at 2011-02-08 02:46

People Who Wowed This Post


あまりの早さに唖然としております、決めたらすぐ買わないと、迷うだけですね。
Posted at 2011-02-08 21:30

People Who Wowed This Post


初代デジカメはFuji Finepixでした。
CCDのハニカム構造化など独自技術で頑張っているメーカーだと思います。
HS10からHS20になって撮像子が大きくなりましたね。
裏面照射CMOSはまだ大きな撮像子は出来ないのですが今や高機能デジカメの撮像子はCCDからデジイチと同じCMOSの採用が多いですね。
光学倍率も凄いしコンパクト多機能なので軽量化したい山行きにはもってこいですね。

ただ、HS20のレンズの赤ハチマキはちょっと頂けませんね。
CanonのLレンズ(高性能レンズ)のトレードマークを意識して高性能をイメージ付けしていると思えます。
それだけLレンズのブランド価値がある証拠かも知れませんが・・・
Posted at 2011-02-08 03:01

People Who Wowed This Post


撮像子が変わったのは気になります、東芝からSONYに変わったとの情報もあります。
「その道の達人」に聞くと、とても初心者向きではないので要注意とのことで、ますます悩みます。
Posted at 2011-02-08 21:32

People Who Wowed This Post