Windows10の問題点(日本語対応)

0 tweet
MSのWin10での日本語対応はおかしい・・・
私はMSのIMEは「タコ」と決めつけているので、Google日本語入力を使っている。

ところがWin10ではGoogle日本語の扱いが酷い。
まず、再起動したりするとGoogle日本語入力設定はMSIMEに強制的に戻される。

更に「WebとWindowsを検索」窓では、Googleでは日本語にならない。

Googelへの敵対心は理解できるが、この対応には到底同意出来ない。

MSのクライアントに対する「思想」が垣間見えたようで、極めて不愉快だ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

やっぱり。
ATOK って未だあるのですかね。
それがどうなるか見てみたいですね。
Posted at 2015-09-02 17:40

People Who Wowed This Post


ATOKは未だ人気がありますが、連文節でなければ、圧倒的にGoogleです、特に固有名詞の変換率がGoogleが図抜けていますので、私の作業には最適です。
MSのこのスタンスは全く困りもので、このような事を続けると、ユーザーは離れていくと思います。
試していませんが、defaltはMS-IMEに固定と思いますが・・・
Posted at 2015-09-02 19:08

People Who Wowed This Post


ますます10にするのが怖くなってきますね・・・。
Posted at 2015-09-02 23:49

People Who Wowed This Post


もう少し、様子を見られたほうがいいですね。
Posted at 2015-09-04 13:08

People Who Wowed This Post